カレーうどんとビール 第三弾
2008-12-20


禺画像]
カレーうどんとビールの組み合わせにはまってからというもの、街を歩いていても目にとまるようになった。

カレーうどんを意識するようになったためか、いままで素通りしていたお店が目にとまるようになったためだと思う。
が、やっぱり冬になって、メニューに増えてきたもの事実ではないだろうか。

さてさて、今日はデニーズのカレーうどん。
珈琲でも飲みながらくつろごうと、デニーズに入った。出てきたメニューを眺めていると、「牛すじカレーうどん」の文字が目にとまる。

牛すじカレーうどん。なんかうまそうなネーミングだ!

時刻は16時20分を回ったところ、晩飯にはまだ早い・・・。しかし、気になるカレーうどん。うーむ、どうしよう・・・。

結論! とりあえずくつろぎ、夕食タイムまで居座ろう。

店員さんがメニューを下げるか聞いてきたので、「ノー」と返事。それは、カレーうどんを頼む意図があったため。

そして時刻18時半頃に。いよいよおまちかねのカレーうどんを注文する。もちろん、ビール付きで。

しばらく待っていると、カレーのにおいがしてきて、店員さんがカレーうどんを持ってきた。カレーうどんセットを頼んだので、ご飯が付いており、これが定番のスタイル。

早速記念撮影。それが写真。

デニーズのカレーうどんは、太麺で、うとんどいうよりはきしめんに近い。ということは、麺にしっかりとカレーが付くということ。さらに、牛すじが入っている。

早速食すると、ほのかに牛の味がして、これまた美味。さらに、すっかり定番となったビールを、ほどよく熱を帯びた喉に流すと、超うまい!
その後は、無我夢中で食してしまった・・・。

最後には、麺と牛すじを失った器にカレーのスープが残ったため、ご飯に掛けてカレーライスとして食べた。通常のカレーライスとは異なり、出汁とうどんの風味がとけ込んだ、やや水分の多いカレールーのためか、とても食べやすい。
美味だった・・・。

今夜もまた、カレーうどんの虜になってしまった。
[【ネタ】麦酒(ビール)]

コメント(全0件)
コメントをする


記事を書く
powered by ASAHIネット